

ぬくい日なんでまだ単衣でいいよね

先日はこんななりで立川をフラついてきた。


サマーシルクウール長着……1000(福服新宿店)
大島紬羽織……2000(町田骨董市)
綴の細身の角帯……500(町田骨董市)
モスリン単衣長襦袢……800(ヤフオク)
一文字昼夜羽織紐……1000(ヤフオク)
千両下駄……4200(まつもと履物店)

サマーシルクウールは真夏よりも単衣の時期に着るのが具合がいいようだ。この色ならスケ感もあまりないし。特価品なんで着丈がちょい短いんだよなあ、あと一寸くらいあればいいんだが……。

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

朝日新聞のコラム

藤津亮太さんが「魔乳秘剣帖」を紹介してくれとる。


さすが「マーメイドメロディぴちぴちピッチ」大好きな人だけのことはある。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

暑さも彼岸まで

最近めっきり寒くなったんで、もうちょいで10月だしま~いっか、ってことでフライングで袷の紺絣を引っぱり出す。そういや、紺絣着てる人って未だかつて見たことがことがない。


紺絣袷 7000円(川越骨董市)
綿ポリ交織の米沢織の角帯 5000円(呉服のかんだ)

今年の二月くらいから着てるうちに、以前より肌にやんわりと寄り添ってきた気がする。帯は店の番頭さんに見立ててもらったもの。紺の着物に紺の帯なんだけど、全然埋もれてないし野暮ったくなってもない。プロの見立てはやはり凄いなと思いました。

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

こんなん撮ってましたけど

あの口寄せの尼さん、今どこで何してるんだろうか。

マグノリア
今年の四月の頭に八王子の放射線通りで、あまりに立派な紫木蓮なんで衝動的に撮ったもの。今の今まで撮りっぱなしですっかり忘れてた。英語だとマグノリアというらしいと今日初めて知った。私はトム・クルーズが「ヤッてヤッてヤリまくれ」とSEX伝道してる画しか浮かんでこないぜ、ビッチ!

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

セイクリッドセブン消化中

王道というか、良くも悪くも華のない作品だと思う。歴史ある町工場で自らを語らず黙々と誠実な仕事をする職人的な。ネットでの最大瞬間風速的なウケを狙うよりは好ましい姿勢だけど――これぜってー売れないだろうな、うん。

7話「真実のヨシアシ」のコンテが良かった。手掛けたのは笹木信作さん。演出wikiには「芝居の余地を大きくとったコンテが持ち味」とある。まどマギでは4.6.11.12話と四本もコンテを切っている。
白眉はアバン。1分10秒くらいの時間の中、対峙している二人のキャラ(藍羽ルリ・劉翡翠)から発せられる台詞は、1分を過ぎてからの「ねえ」「ここはどこ?」の二言しかないんだけど、ここに至るまでの無言の芝居が緊張感ハンパない。まさしく糸を張りつめたような感じ。


藍羽ルリから採取した血液を遠心分離器(?)に掛けて血清を作っているというシチュなのだが、その遠心分離器の作動音が画面の緊張感を高めるのに大きく寄与している。


キレイな顔してるだろ、こいつ男の娘なんだぜ……劉翡翠(CV野水伊織)きゅんペロペロ。チンコついてたっていいぢゃないか、男の娘だもの  みとぅを

テーマ : セイクリッドセブン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

中ぴ連会長

Author:中ぴ連会長
阿澄佳奈さんと井上麻里奈さんが好きです、でも高垣彩陽さんはも~っと好きです。
リンク先の商業サイトは自分の馴染みの店中心に厳選。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
