

唐桟の角帯を買ったよ

クソ暑かった日曜にあった高幡不動の骨董市で、糸で綴じられた未使用のを1000円で買ってきた。薄手で締めやすいんで着物初心者が浴衣と一緒に買うのに丁度いいね。



紺絣の袷長着……7000(川越骨董市)
唐桟角帯……1000(高幡不動骨董市)
晒半襦袢……4700(あめんぼう)

ざらっとした感じなので綿着物に合わせるのが一番に思える。グレイ系の角帯は一本も持ってなかったのでちょうどよかった。今度は同じ色目を正絹で一本欲しい。


テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ぬくい日なんでまだ単衣でいいよね

先日はこんななりで立川をフラついてきた。


サマーシルクウール長着……1000(福服新宿店)
大島紬羽織……2000(町田骨董市)
綴の細身の角帯……500(町田骨董市)
モスリン単衣長襦袢……800(ヤフオク)
一文字昼夜羽織紐……1000(ヤフオク)
千両下駄……4200(まつもと履物店)

サマーシルクウールは真夏よりも単衣の時期に着るのが具合がいいようだ。この色ならスケ感もあまりないし。特価品なんで着丈がちょい短いんだよなあ、あと一寸くらいあればいいんだが……。

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

朝日新聞のコラム

藤津亮太さんが「魔乳秘剣帖」を紹介してくれとる。


さすが「マーメイドメロディぴちぴちピッチ」大好きな人だけのことはある。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

中ぴ連会長

Author:中ぴ連会長
阿澄佳奈さんと井上麻里奈さんが好きです、でも高垣彩陽さんはも~っと好きです。
リンク先の商業サイトは自分の馴染みの店中心に厳選。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
