

こんなん撮ってましたけど

あの口寄せの尼さん、今どこで何してるんだろうか。

マグノリア
今年の四月の頭に八王子の放射線通りで、あまりに立派な紫木蓮なんで衝動的に撮ったもの。今の今まで撮りっぱなしですっかり忘れてた。英語だとマグノリアというらしいと今日初めて知った。私はトム・クルーズが「ヤッてヤッてヤリまくれ」とSEX伝道してる画しか浮かんでこないぜ、ビッチ!

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

小谷美紗子「火の川」

アニソンCDを整理してたら、昔、高校の後輩のUからもらった小谷美紗子のアルバムが出てきた。
表題の曲は十年以上前に私が書店でバイトしてた時に有線でかかってて、歌手もタイトルも判らないままこれは凄いなあと思ったもの。しばらくして音楽マニアのUに小谷美紗子の「火の川」だと教えてもらった。
久しぶりに聴いたがやっぱり神曲。曲自体が壮大な叙事詩のようだ。是非聴いてもらいたい。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

みうらじゅんの番組で

今年の春からTVKでやってる「みうらじゅんのマイブームクッキング」
今回のゲストがMEGUMIだった。



かつて日曜深夜にテレ東でやってた「しんぼるズ」の熱心な視聴者としては、この組み合わせは嬉しい限り。銅像作家の黒川先生は今もお元気かしらん。
今は消滅しちゃった枠けど、この後ニメ2本続けてやってて最高の週末だったなあ。「瀬戸の花嫁」とか「みなみけ」とかギャグアニメの傑作が多かった気がする。「おかわり」は……放映当時はびっくりするくらいつまらなかったのでブラウン管(マイテレビ地デジ化前)の前で本気で腹を立ててた覚えがあるが、今となっては許せる、かな?
……「隠の王」は誰も覚えてないか。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

中ぴ連会長

Author:中ぴ連会長
阿澄佳奈さんと井上麻里奈さんが好きです、でも高垣彩陽さんはも~っと好きです。
リンク先の商業サイトは自分の馴染みの店中心に厳選。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来客数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
